ホンダB16A/B16B/B18C ショートコンプリートエンジン新発売
2011/04/15
ジュン・マシンショップ(田中工業株式会社、東京都練馬区)はこの度、ホンダ B16A/B16B/B18C用ショートコンプリートエンジンの仕様をリニューアルし、販売を開始しました。
ショートコンプリートエンジンはチューニングのベースとなる2タイプをご用意しました。一つは、リユースエンジンを丁寧にオーバーホールし、また純正部品のばらついた精度を補正する最小限の加工を施したBASICタイプです。もう一つはチューンニングエンジンとして必要な加工を施し、動弁系にJUNのハイリフトカムシャフトを組み込んだEXタイプです。
ショートコンプリートエンジン
仕 様
B16A/B16B | B18C |
ボアxストローク:82.0mmx77.4mm 排気量:1635cc 圧縮比:12.0 : 1 |
ボアxストローク:82.0mmx87.2mm 排気量:1842cc 圧縮比:12.0 : 1 |
BASICタイプ | EXタイプ |
・中古エンジン一式 ・JUNバルブガイド(鋳鉄製) ・JUNピストンキットC-Series 82 ・純正メインメタル(新品) ・純正コンロッドメタル(新品) ・純正スラストメタル(新品) ・純正タイミングベルト(新品) ・純正タイミングベルトテンショナー(新品) ・純正ウォーターポンプ(新品) ・純正スプールバルブフィルター(新品) ・エンジンオーバーホール ・ボーリング・ホーニング(ダミーヘッド付き) ・ブロック上面面研(B16B/B18C-Rのみ) ・ヘッド面研 ・バルブガイド入れ替え ・バルブシートカット・セット長合わせ ・バルブ研磨 ・バルブ摺り合わせ ・バルブクリアランス調整 ・ピストン・コンロッド重量合わせ |
・中古エンジン一式 ・JUNカムシャフトキット Stage 2R ・JUNカムスライドスプロケット ・JUNレース用バルブガイド ・JUNピストンキットC-Series 82 ・純正メインメタル(新品) ・純正コンロッドメタル(新品) ・純正スラストメタル(新品) ・純正タイミングベルト(新品) ・純正タイミングベルトテンショナー(新品) ・純正ウォーターポンプ(新品) ・純正スプールバルブフィルター(新品) ・エンジンオーバーホール ・ボーリング・ホーニング(ダミーヘッド付き) ・ブロック上面面研(B16B/B18C-Rのみ) ・ヘッド面研 ・バルブガイド入れ替え ・INT&EXHポート研磨 ・バルブシートカット・セット長合わせ ・バルブ研磨 ・バルブ摺り合わせ ・バルブクリアランス調整 ・ピストン・コンロッド重量合わせ ・クランクAssyバランス |
- インテークマニホールド、エキゾーストマニホールド等の補機類は付属しません。
- お客様のご要望に合わせて仕様変更することも可能です。詳しくはお問い合せ下さい。
適合及び価格
- 製品名
- JUNショートコンプリートエンジン
- 適合車種
- HONDA CIVIC (B16A又はB16B搭載車)
HONDA INTEGRA (B18C搭載車) - 販売価格
-
■B16A
BASIC TYPE (税込)651,000円/(税別)620,000円
EX TYPE (税込)966,000円/(税別)920,000円
■B16B
BASIC TYPE (税込)861,000円/(税別)820,000円
EX TYPE (税込)1,176,000円/(税別)1,120,000円
■B18C
BASIC TYPE (税込)861,000円/(税別)820,000円
EX TYPE (税込)1,176,000円/(税別)1,120,000円
- 販売時期
- 販売中
- ショートコンプリートエンジンは受注生産品です。
関連リンク
- 記事中に特に表記のない価格は税別価格(本体価格)です。
- 表示中の税込価格は記事を掲載した当時の税率(5%)で表しています。
- 表示価格には取付工賃、送料などは含まれておりません。
- 価格及び仕様は改良のため、予告無く変更する場合があります。
- 車輌をお預かりしての作業はできません。