この度当社では、これまで約2年間開発を続けておりました JUN Evo Xを、現スペックの状態で販売いたします。
車輌名称 | JUN EVO X Advanced spec |
---|---|
ベース車輌 | 三菱ランサーエボリューションX CZ4A / 4B11 |
スペック | 以下の表を参照 |
車輌価格 | (税別)5,250,000円 / (税込)5,512,500円 |
基本データ | |
---|---|
呼称 | JUN EVO X Advanced spec |
車輌名 | 三菱ランサーエボリューションX RS |
車輌型式 | CZ4A |
エンジン型式 | 4B11 |
最高出力 | 630PS/7780rpm, 67.4kg-m/5300rpm |
エンジン主機 | |
ボアxストローク | 87.0 x 97.0 (mm) |
圧縮比 | 8.8 : 1 |
排気量 | 2306cc |
ピストン | JUN鍛造 |
クランクシャフト | JUN鍛造 |
コンロッド | JUN I断面 |
カムシャフト | 272度 11.0mm |
ヘッドガスケット | 純正 |
その他 | JUNバッフル付きオイルパン |
エンジン補機 | |
タービン | TD06-25G 8cm² |
ウエストゲート・アクチュエータ | TRUST タイプR |
過給圧 | 1.6kg/cm² |
インマニ | 純正 |
スロットル | JUNビッグスロットル |
エアクリーナー | TRUST エアインクス |
インタークーラー | JUN試作 |
パイピング | JUN試作 |
ブローオフバルブ | TRUST タイプRS |
エキマニ | JUN 42.7 |
マフラー | TRUST 試作チタン |
フロントパイプ | JUN試作 |
触媒 | 無し |
オイルクーラー | TRUST 13段 |
ラジエータ | KOYO アルミ |
その他 | JUNオイルサーモ、JUNラジエータパイプ |
燃料系 | |
インジェクター | 1000cc |
フューエルポンプ | メイン BOSCH 005 / インタンク SARD 265L |
その他 | SARDコレクタータンク、レギュレータ リターンパイプ径拡大、コレクタータンクからのリターンホース追加 |
制御・電装系 | |
エンジン制御 | EcuTek |
ブースト制御 | TRUST プロフェックBスペックII |
メーター | TRUST SMインテグレート ブースト、水温、油圧、油温 |
バッテリー | Odyssey Ultimate LB545 |
駆動系 | |
クラッチ | Exedy ハイパーツイン |
ミッション | 純正 5M/T |
LSD | CUSCO F 1.0way / R 1.5way |
ファイナルギア | ノーマル |
その他 | ミッションスラストワッシャー対策品装備 |
サスペンション | |
ダンパー | ZEAL スーパーファンクションE 別タンク付き |
スプリング | ZEAL Xコイル F16K / R12K |
タイヤ | ADVAN A048 265/35R18 |
ホイール | ADVAN RS 10J18 +25 |
ブレーキ | |
キャリパー | ENDLESS F 6pot / R 4pot |
ローター | ENDLESS F370 / R 332 |
パッド | ENDLESS CC-R, NC20(面取り) |
エクステリア | |
エアロパーツ | JUNフロントリップ・サイドステップ・リアディフューザー・フロントアンダーディフューザー・エアロミラー、SARD GTウィングFuji、JUNフロントカナードW仕様 |
インテリア | |
シート | BRIDE ZETA III FRP |
ステアリング | ラフィックスII |
シートベルト | TAKATA |
CUSCO 7Pロールケージ+サイドバー | |
特記事項 | |
車重 1380kg 一部軽量化(フロントバンパー、ドア内部、トランク等) 2009.4.12 筑波 0分59秒292 |