ジュン・マシンショップ(田中工業株式会社、東京都練馬区)は、米ARP社の協力により国産スポーツカー用エンジンに対応した強化クランクメインキャップボルトのラインナップを拡充致しました。
新たに拡充した強化クランクメインキャップボルトに適合するエンジンは、ニッサン L4, L6, VQ35, トヨタ 4AG, 3SG, 7MG, 2JZ, ホンダ B16, B18, H22A, スバル EJ20/EJ25(クランクケースボルト)です。
クランクシャフトは、燃焼による力を受けて回転に変えるため非常に荷重がかかります。そのパーツの軸受け部を固定しているのがクランクメインキャップボルトです。この部分が伸びたりすると、クランクハウジングが真円でなくなり当たりが悪くなり焼き付くこともあります。強化クランクメインキャップボルトは、シリンダーブロック側ネジを最大限まで生かし、テンションが最もよくかかるように設計した、耐久性を考えてつくられたパーツです。
REINFORCED CRANK MAIN CAP STUD for NISSAN SR20
REINFORCED CRANK MAIN CAP STUD for TOYOA 4AG
エンジン | 形状 | 価格(税込) | 価格(本体) |
---|---|---|---|
NISSAN | |||
L4 | スタッド式 | 23,100 | 22,000 |
L6 | スタッド式 | 25,200 | 24,000 |
SR20DE(T) | スタッド式 | 23,100 | 22,000 |
VQ35DE | スタッド式 | 39,900 | 38,000 |
TOYOTA | |||
4A-G(16V) | ボルト式 | 16,800 | 16,000 |
4A-G(16V) | スタッド式 | 23,100 | 22,000 |
3S-G(T)E | スタッド式 | 23,100 | 22,000 |
7M-GTE | スタッド式 | 33,600 | 32,000 |
2JZ-G(T)E | スタッド式 | 33,600 | 32,000 |
HONDA | |||
B16A | スタッド式 | 21,000 | 20,000 |
B16B/B18C | スタッド式 | 23,100 | 22,000 |
H22A | スタッド式 | 23,100 | 22,000 |
SUBARU | |||
EJ20/EJ25 | スタッド式 | 86,100 | 82,000 |